2008.1.7

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

shinohara store * shinohara store * shinohara store * shinohara store * shinohara store *

note
site
information
news goods catalogue
note map shop contact
2007 note

2008.2.2

かわいいケーキ型が入荷したので、早速ケーキを焼きました。
今回のケーキ型はシリコンモールドです。
その存在は知っていましたが、使うのは今回がはじめて。
失敗しないかと少し不安でしたが、金属製の物よりも断然取り外しが簡単できれいに仕上がりました。
久しぶりにお菓子づくりの時間を楽しみました。


このくまさんの型は、お店で販売しております。
カタログページ(お菓子づくりに役立つもの)にUPしていますので、
よろしければご覧下さい。
初めてシリコンモールドをお使いになる方でも
わかりやすい説明書がついています。


2008.2.4

昨日は節分、我が家でも‘まめまき’をしました。
今年1年、健康に過ごせますように・・・。

2008.2.22

雑貨フロアをはじめ、1年が経ちました。
この1年間、大好きな雑貨を通して、たくさんの出会いがありました。
たくさんの人にいろいろな形で支えられ、どんな時にも前向きに進むことができました。
はじめていなければ決して出会うこともなかっただろう人達との素敵な縁に、心から感謝しております。
ありがとうございます・・・。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
2008.2.13

朝からとても寒く、パラパラと雪が降りました。


ふとクッキーが食べたくなり、作りました。
おいしく焼きあがりました。


2008.5.7

楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
久しぶりの連休、おいしいものを沢山食べて、のんびりして、ゆっくりと
流れる時間を満喫しました。


2008.5.29

今週のはじめ頃から近くの川で蛍が飛ぶようになりました。
夜になると、どこからともなく沢山の人が集まってきます。

昨晩は雨。四国は、早くも梅雨に入ったようです。


2008.6.2

今年も、じゃがいもの採れる季節がやってきました。
そして、待ちに待ったおばあちゃんの手作りポテトチップス。
あっという間に、平らげてしまいます。
次はいつ作ってくれるだろう・・・。

2008.12.19

気がつけば、残すところ2週間ほどになりました。
今年は長期休暇をいただき、ご迷惑をおかけ致しましたが、こうしてまたお店を続けられることに感謝しております。
いつもたくさんの暖かいお言葉を頂戴し、励まされています。
ありがとうございます。。。

もうすぐクリスマス、そしてお正月。。。楽しい時をお過ごし下さい。
inserted by FC2 system