site
information
news goods catalogue
note map shop contact
note

shinohara store * shinohara store * shinohara store * shinohara store * shinohara store *

2007.1.1

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
2007.2.12

雑貨フロア『 polvoron(ポルボロン) 』の準備をはじめ、数ヶ月が経ちました。
店内奥にある作り付けの棚は、古い棚を利用して作った主人の力作です。
はじめは、どんなことになるのかとても想像できませんでしたが、こんなにも立派になるとは・・・。
私達にとっても、はじめてのことばかりですが、少しずつ少しずつ素敵なものをみつけ、
紹介していければ良いな・・・と思います。



2007.2.24

本日の折込広告(フロムサンタ)で、お店をご紹介させていただいたこともあり、たくさんの方にお越しいただきました。
どうもありがとうございます。とてもうれしく思っております・・・。
ご近所の方は「しのはらストアー」をご存知かと思いますが、少し離れたところからいらした方はだいぶ迷われたことと思います。
いらした方はおわかりの通り、外観からはとても雑貨を扱っているとは思えないところなので。
お店を始める前から主人も私もこのことがとても気がかりでした。でもそれにもかかわらず、たくさんの方が訪ねてくださり
ゆっくりと商品をご覧いただけたことが何よりもうれしいです。
まだまだ商品も少なく、品薄で充実しておりませんが、徐々に増やして行きたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します・・・。
今日はとても充実した1日でした。ありがとうございます。

2007.4.8

今日は、ケーキを焼いてみました。
ほんの少しだけ型からはがれにくい部分があり、弱々しい(!?)ムーミンになってしまいました。

あまりにもかわいくて、切り分けるのがかわいそうでした。

このムーミンの型は、お店で販売しております。
カタログページ(お菓子づくりに役立つもの)にUPしていますので、よろしければご覧下さい。

2007.5.3

ゴールデンウィークもいよいよ後半に入りましたね。
私達も4月の末に2日間お休みをいただき、のんびり楽しく過ごすことができました。

昨日
フジテレビで「エアギター2007 第2回東京地区予選」が開催され、なんとそこにガチャピンも出場したそうです。
曲は、B'zの「ギリギリchop」だそうです。
ガチャピン、なんでも挑戦してやりのけてしまうからかっこいいですよね!?

ガチャピン日記(ブログ)、ご興味があればご覧下さい。
エアギターを演奏するワイルドなガチャピンが見られます!!

2007.5.17

ちょうど1年くらい前に上映され、ずっと気になっていた映画「かもめ食堂」を観ました。
夏のフィンランドを舞台にした、可愛らしくほのぼのとしたお話。
キャストは小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんです。
これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので、詳しいストーリーを書くのは避けますが、
主人公のサチエさん(小林聡美さん)が経営する「かもめ食堂(ruokala lokki)」のおにぎりや、鮭の網焼き、
シナモンロール、コーヒーがとてもおいしそうです・・・。
そして、映画の中のインテリアやファッションにも目が離せません。あらゆるところにmarimekkoの
ファブリックが登場し、彼女達の着こなしも大人っぽくて、シック。

特別大きな事件や出来事があるわけではなく、なにげない日常、素朴な毎日。でもそれが
とても良い感じです。
のんびりとやさしい空気に包まれ、素敵な時間を感じることのできる映画でした。

2007.5.25

じゃがいもの採れる季節、台所はじゃがいもで
いっぱいになります
それを、おばあちゃんのところへ持っていくと
ポテトチップスになってかえってきます。
パリパリでおいしくて、ついつい手が止まらなくなってしまいます。
この時期の楽しみの1つです。

2007.5.31

先日、南小学校の校外授業「まち探検」があり2年生達が、
見学やインタビューにやって来ました。
朝から元気な2年生の挨拶にはじまり、清々しい1日でした。

そして、その時のお礼のお手紙をいただきました。
ありがとうございます。
また遊びに来てください。


2007.6.7

ムクドリのヒナが巣から落ちて歩いていました。
まだ何もできなくて警戒心の強いヒナに主人がなんとか餌をあげました。
そしてあっという間に大きくなり、今ではすっかり大人の顔になったムクドリ。
いつかは自然へ帰るものと、放し飼いにしています。
でも懐いたムクドリは、朝はどこかへ遊びに行きますが、夕方が近づくと
家へ帰ってきます。そして手の上、肩の上、頭の上と乗ってきます。

ムクドリの名前は、むっちゃん。
いつか、帰ってこなくなる日がくるのかなぁ・・・。

2007.10.6

本日の折り込み広告(フロムサンタ)で、お店をご紹介させていただきました。
沢山のお客様にお越しいただきましてありがとうございます。
また商品のお問い合わせも多数いただきましてありがとうございます。
広告掲載の商品についてですが既に完売した商品もございます。
中には入荷予定のあるものもございますが、沢山のお客様にお問い合わせをいただいている商品もある為、
入荷のご連絡は控えさせていただいております。
大変申し訳ありませんがご了承くださいますようよろしくお願い致します。

2007.12.24

今年も残り僅かとなりました。そして明日は、クリスマス☆
特別な予定は何もありませんが、こうして1年の終わりを無事迎えられようとしていることが
何よりもうれしいです。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。そして、よいお年をお迎え下さい。
inserted by FC2 system