2009.1.5

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
2008 note
2007 note

shinohara store * shinohara store * shinohara store * shinohara store * shinohara store *

note
site
information
news goods catalogue
note map shop contact

2009.2.2

数年ぶりにお雛様を飾りました。
ずいぶん長いこと眠っていたお雛様、箱を開けるのが少しこわかったですが、久しぶりに見たお雛様は
なんとも言えないとてもよい顔をしていました。
懐かしい思い出があふれ、眺めているだけでとても和やかな気持ちになりました。
家族と共に赤ちゃんの頃から私の成長をみているお雛様、これからも大切にしたいです。

2009.6.15

前売り券を買い、心待ちにしていた『こどものとも絵本原画展』を観に
愛媛県美術館へ出掛けてきました。
ずいぶん昔、母に読んでもらった懐かしいものから最近のものまで、
素敵な絵と詞と、楽しい絵本の世界を満喫しました。

さて、四国は先週のはじめから梅雨入りしたそうです。
それにもかかわらず、今週の週間予報は晴れとくもりのマークばかり。
松山は水不足で時間断水をしているようです。
雨も降ってもらわなくては困ります。
雨音につつまれた空間で、のんびり読書にふけりたい今日この頃です。

2009.8.31

帰省した際、偶然見かけた『いもとようこ絵本原画展』を観てきました。
小さな頃から、いもとさんの描く、
やさしくふんわりとした温かい動物たちが大好き。おいしそうなお菓子やお弁当が大好き。
今回はじめて、これらの作品が和紙による張り絵技法をであることを知りました。
書籍では感じることのできなかった原画ならではの魅力を堪能してきました。


2009.9.5

ここ最近ハマって、つい買ってしまうのが「栗原さんちのおすそわけ」シリーズの『とろけるパンナコッタ』。
お家でもつくってみたいと思い、レシピを見つけました!それも、栗原さんご自身の著書!!
きっとおいしいこと間違いなし!!!

早速、作ってみました。
材料も作り方も至ってシンプル。ケーキをつくるような面倒な下準備の必要もありません。
もちろんお味も大満足。我が家の定番になりそうです。

さて、そのレシピが載った本は「私の贈りもの〜とっておきのレシピをあなたに〜(文化出版局)」です。
ご興味のある方は是非作ってみてくださいね。


2009.12.29

あっという間にクリスマスも終わり、今年も残すところ2日となりました。
身の回りのことや家事に追われ慌ただしく過ごす毎日です。
今年は、なかなか思うように更新作業ができませんでしたが、それでもサイトをご覧いただき、様々なお言葉を頂戴し、
暖かい気持ちにさせていただきました。たくさんの励ましや元気をいただき、とても感謝しております。

本日よりしばらくの間(2月上旬再開予定)、一時的に通信販売、店舗ともにお休みをさせていただきます。
来年も沢山の雑貨を通し、沢山のお客様に出会えることを楽しみにしております。

今年1年どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

inserted by FC2 system